ぼっちオッサンの早期退職と独り言ブログ

30代ガチボッチのおっさんが、空元気を出すために考えを吐き出すブログです。愚痴が多めになります。

セミリタイアに向けた自己管理

ウィークリー☆キャラクター紹介!第3回目は孫悟空修業編の「亀仙人」!]| 【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト

セミリタイアに向けた自己管理のルールを定めています。

禁欲が一番大事です。禁欲は無駄な出費を抑えることにつながります。

食欲・・・一日2食とします。そのうち1食は炭水化物を抜きます。大体1か月3~4万円程度にしたいです。

睡眠欲・・・23時就寝、6時起きとします。

性欲・・・精は放出しないことにします。ポルノやポルノに準じるような画像、動画は一切見ないことにします。

 

なんだか仙人みたいな生活になっていきそうです。それだけ、世の中と距離を取って生活したい私自身の欲求が強い、ということだと思います。